2011年9月14日水曜日

おばあちゃんとこんまいもの


荷物がとどきました。

まっしろい 大きい紙袋に
めいいっぱいかかれた 私のなまえ。

差出人は、




なんという 微笑ましさ

こんな東京のど真ん中に「おばあちゃん」からのお届け物。
ほんわ〜〜 

どうやら最初は「おばあちゃん」としか書いてなかったらしい。
それを見たお母さんが怒って、
もう一回住所もちゃんと書き直したら
紙袋のはしっこまでいってしまったそう。


中にはいろんなものが入っていた。

これはなに  ?


こんまい版 です。

こりゃあ かわいい !
「こんまい」 (=ちいさい) という言葉がかわいい。


でも何だか分からないので 裏を見てみる。


まぐろっ子 です。

ぜんぜん わかりません。


「おばあちゃん」と「こんまいもの」は
なんて かわいいんでしょう。

ほっとした時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿