2011年9月6日火曜日

かわいいやつ

かわいいやつがいた!
さっきTumblrにもpostしたけど

かわいさが尋常じゃないから こっちにものせたい。

あ〜 久々にびっくりした!  こんなかわいいの。

 


「かわいい」って 未だにこの言葉には
納得のいってないところがあるけど
かわいい以外に今のところ言葉がない。

「かわいい」の中でも いくつかタイプをわけたい。
間の抜けた 素朴な「かわいい」は
なんて言えばいいんだろ ?

とりあえず 「かわいい」のカテゴリもつくらないとね。

そうそう このかわいいやつの作者は
Amelie von Wulffen というドイツの人。

ギャラリーのサイトも見てみたけど
ずいぶん違う作品も描いてるみたいで よくわからない。
Greene Nafatli Gallery
Alex Zachary


とにかく このネジ人は 
動きも何もかも 完璧にかわいい~

2 件のコメント:

  1. こりゃあ、かわいい!!

    可愛い、よりは「かわいい」って感じね、なんとなく。

    ひらがなの方が素朴な感じ。

    返信削除
  2. そうそう こりゃあ! って感じ〜。
    「こりゃあ かわいい」「こりゃあ たまげた」って思えるものがいいね。

    返信削除