2011年9月3日土曜日

お祈りすること


小さいころは 神さまがいて
不思議に夢を かなえてくれた    



この歌が ずっと好きで

たしかに 子どものころは
神さまというか 
よく何かに お願いしてた気がする。


明日 晴れたらいいのに
運動会で もうビリはいやーー


いいことでも  いやなことでも
お願いします~~   (>_<)
って 自分でもよくわからない大きい存在に
祈っていた。


そう祈らなくなったのは いつからか
思い返せば どこかで神さまがいなくなった


経験とか 知識とか
つみかさねているつもりが
実は 常に懐疑的になっているだけだったりして

疑わずに 無心で祈る気持ちも
そんなことで失くしてしまうのは
とても悲しい

おとなになっても 奇蹟が起こるって信じていたい



今日 髪をきりました


このおそろしい髪の残骸に 
願掛けをしてみようかな  。。

1 件のコメント:

  1. 結構切ったねえ!

    きっと髪の毛と一緒に要らないものを
    振り落としてくれてるはず・・楽しみ!

    それから私も早速真似して始めました。(笑)

    返信削除