2011年10月15日土曜日

偶然を求めて

素朴な疑問。

好きな音楽に出会うために
みんなどうしてるんだろう ?



はまり込むような音楽の聞き方をしていた
学生の頃とはまたちがって、
今の自分にとって心地良い音楽ともっとたくさん出会いたい。

やまほどある世界中の音楽のなかで
いまだ聞いたことのない、ハッとしてGoodなメロディーがあるはず。

そうすると、音楽のプロでもないし、
日々音楽探究をしているわけでもないから
自分のアンテナだけじゃなかなかむずかしい。

「ジャンル」で聴くわけでもないから、
音楽のジャンル分けは、あんまり探すのに役に立たない。

人に教えてもらって、ハッとして
どこかのお店のBGMで、ハッとして
たまたま検索でヒットして、ハッとして ?

でももっと、ゆるやかに色んなジャンルに渡って
好きな音が芋づる式にでてくることってないかな。

たまに音楽への衝動が沸き起こるとき
なんとももどかしい。

もっと偶然性による新しい発見を !

0 件のコメント:

コメントを投稿